2014年01月28日

壁面収納

140128_1410~01001.JPG前出デイサービスの家具です。16坪の工場がいっぱいいっぱいです。なせばなる、工夫すればなんとかなる、ちょっと足りないぐらいがちょうどよい、が私考なれば、なかなかいい感じ。

posted by yamasa at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

あら来てたのね

140127_1607~01.JPG樹の芽が膨らんでる。よくみると山肌の木々もうっすら赤らんでる。

posted by yamasa at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒い朝

140127_0742~02.JPGこの冬一番

posted by yamasa at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

接着剤凍る

140120_0823~01.JPG今日は大寒。さっき接着したのがみるみる凍ってしまったー 。自然には逆らえないね。やり直しー 。

posted by yamasa at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

検品しました

140114_1359~01.JPG立派なお方ですね

posted by yamasa at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

諸注意(気をつけようね)

140114_1205~01001.JPG板 届きました。割合に軽いのですが、この状態での梱包に慣れていないのか、紐が細くて持ち上げられません。運送屋さんを泣かせてしまいました。
お互いに大変だしね。

posted by yamasa at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

カバ材天板

140113_1710~01001.JPGキッチン天板はカバ材です。整然とした高級材ではありません。近くの木を有るままに使う方針ですので。スーパーの野菜ではなくジバサンのという感じです。古い家見て そんなとこに魅力を感じる方なもので。

posted by yamasa at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キッチン製作中

140113_1711~04.JPGデイサービスホームのキッチンを製作中。狭い工場でムリしてやっているので こんな写真しか撮れません。広いところでやればいいのにって?
だって寒いから!!マイナス10℃をプラスにするの大変なんですから。
今シーズンはまだまとまった雪 見てないな〜。

posted by yamasa at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする