2010年08月31日

納涼

100831_1522~01.JPG白玉クリームぜんざい、と聞くと食べずにはいられない私です。中山道、白玉クリームぜんざい食べ歩きの旅、細久手宿大黒屋さんにて。

posted by yamasa at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

花ざかり

100830_1134~02.JPGいま我が家の付近は花ざかりです。ツリフネソウに何とかギクに、キンミズヒキ、いろいろ色が混ざって咲いています。春に次ぐ花のいい時期です。携帯カメラのマクロ撮影は骨が折れるが、きれいに写るもんだなーー。

posted by yamasa at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

夏から秋

100829_1349~01.JPG夏休み最後の日曜日、赤沢自然休養林は子どもらの歓声があがっています。私もドップーンとはいりたい、なんてよぎりますが入った瞬間、大後悔するのがめにみえている水温です。風の温度が変わってきました。


posted by yamasa at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

今日は搬入

100823_1346~01001.JPG中山道 細久手宿中ほどにあります大黒屋さんという古いお宿です。花工房さん主催の「夏の雑貨カフェ」明日から31日まで開店されます。今回はじめて出品させていただき、楽しみにしております。お近くの方、中山道ファンのかた、また手づくり雑貨ずきの方々、よろしければお出かけください。よいところです。ハイ

posted by yamasa at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

小さい・・

100813_1730~01001.JPGなんかもう紅葉っぽいです。カンバの葉です。

posted by yamasa at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする