2010年03月31日

課長

100331_0928~02.JPGどーしてもここがいいと、じゃましています。このところ甘えたい気分のようです。大事な書類には必ずスタンプしてくれます。

posted by yamasa at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

足踏み

100330_1302~02.JPG今朝は−3℃、ここにきてこれはこたえました。長野県北部は雪のようですが、このあたりはこんな感じ、冬枯れの野原に緑が覗いています。

posted by yamasa at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

ぶらぶら歩き

100328_1525~02.JPGギャラリーおもとUの所在地、多治見市は古田織部ゆかりの美濃焼の産地です。その精神を活かしながらまちづくりが進められている、オリベストリートには陶器店のほかにもギャラリーやアンティークショップがあって、レトロといまの綾織りが楽しめるまちです。昔の面影を残した建物や道路など見ながらぶらぶら歩きするのが僕の楽しみです。

posted by yamasa at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

ギャラリーおもとU

100325_1335~01.JPG本日より展示会はじまりました。風かおる春休み、のんびりとお出かけください。

posted by yamasa at 13:49| Comment(2) | TrackBack(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

フクジュソウ

100320_0736~02.JPG今年も芽を出した福寿草、あまり目立たない色なのでいつも咲いてから気がつくことが多いけど。 今日はコハルではなく大春、汗ばむ陽気です。

posted by yamasa at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

サクラ報

100317_1013~01.JPGどうも今年は開花が早そうな気配です。今朝は冷え込み、いまも指先がしびれるような空気ですが、ふと気がつくと蕾がこんなに大きく。   最近の携帯電話はマクロ撮影までできるようになって、便利です。昔の携帯版国語辞典とか見て、いつからかなあ、携帯だけで電話のこと言うようになったのは、とこのまえ思いましたが、ここには辞典やカメラやいろんなものが入っている統合携帯なんだなあと、魔法の箱と言った人がいるのも納得します。





posted by yamasa at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

チューリップ だもんで

100314_0820~03.JPG花壇のチューリップも芽を出した。今日は上天気です。気分も♯♪

posted by yamasa at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

マンサク

100313_0751~01.JPG花が咲き始め、いっきに春気分になりました。3日前でした。もぞもぞとした起きぬけの胃に苦味の効いたフキノトウなぞ探しにゆこうか。

posted by yamasa at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

いこいの森

100228_1616~01.JPG憩の森へ展示会の打ち合わせに行ってきました。家を出るとき、ポカポカ陽気だったので、一枚薄着で出かけたのですが、予測に反して寒かったです。その頃 には春色の森になっているでしょうがいまはまだです。


posted by yamasa at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする