2008年12月29日

ぷく〜

081229_1327~001.jpg雪だるまのように膨らんだお餅、アンコたっぷり。自分がダルマになるかも。)^o^(


posted by yamasa at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

ペッタン餅つき

081228_1044~001.jpgうららかな日曜でした。おぼろ気な餅つきの記憶は湯気と蒸されたお米の匂い、五感と胃袋が思い出しました。久しぶりの臼でついたお餅、ごちそうさまでした。


posted by yamasa at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

スツール

081227_1417~001.jpgようやく納品できました。年末に間に合いほっとしています。


posted by yamasa at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

木曽八景 風越の青嵐(風越山)

081226_1622~001.jpg木曽八景で知られるこの山は雪にけむる姿にも気を引かれます。中仙道からも、ちょうど同じ角度から見えるスポットがあり、街道を歩いた人々に、八景と称された気持がわかる気がします。日中も−2度と、いよいよ寒くなってきました。


posted by yamasa at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

メリークリスマス

081224_1903~001.jpg今年もチーズケーキを焼きました。ギターと歌でお祝いします。ありがとう。


posted by yamasa at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

じゃま猫

081218_1638~001.jpgきまって夕方になるとやってくるハナさん。ちゃんと時間を知ってるところはえらいなあと思いますが、、じゃま!


posted by yamasa at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

おかしくないか?

081217_1328~001.jpg 最近手にいれた88年製のギターを弾いています。ウェットで染みる、いい感じの音を鳴らしてくれています。しかしこのギター、20年間まったく弾かれた形跡がありません。事情はいろいろと察せられますが、景品でもらったものの、、とかね。 日に何本のギターを生産すれば工場が成立し、日に何本売れれば、と考えると成り立つのが不思議に思えてきます。 住宅ローン金利を下げて経済を活性化、なんてのを聞きなれてしまっていますが、不景気のたび対策の牌に使われているそれは、消費商品になってしまっている気がします。ギター同様、家も長く使うほどいい感じになるのにね。


posted by yamasa at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする