2008年11月14日

お日様、さまさま

081114_1203~001.jpg洗濯場のイチョウの木がまっ黄になりました。スカイブルーとイエローがスウェーデンの国旗を連想させる、抜けるような今日、あおぞら。


posted by yamasa at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

小春日よりの台所にて

081106_1116~001.jpgこの季節のこのような陽気を小春日よりと言うことを知りました。一つ知り、一つ出来、そうゆう変化が自分の源流なのかなあと、お茶を煎りながら難しいこと考えてしまいました。家で煎った焙じ茶はホントに美味でした、ぜひ!


posted by yamasa at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

初霜おりました

081105_0751~001.jpg寒い朝でした、温度計の針は・・零度から一目盛り上がっていません。今日はリトルフライデー、朝からちょっとソワソワ♪


posted by yamasa at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

物干し竿

081104_1206~001.jpgうちの物干し竿は洗濯物を干すとき空を見上げるほど高いところにあります。気持ちがいいので不便たけど好評です。竹竿の先に又の木を取りつけたやつを使い、うまく掛けられると満足感があります。今日はひさしぶりに洗濯日和。


posted by yamasa at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする