2008年10月29日

ナツハゼ

081029_1529~001.jpgセーロ丸よりちょっと大きいぐらい、しぶくてすっぱくてほんのり甘い爽やかな味。


posted by yamasa at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

ボールドウィン号

081015_1537~002.jpg一日のおつとめを終わり、車庫へ戻るところです。クランクシャフトの動きに風格を感じました。


posted by yamasa at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

秋深まる

081006_1535~002.jpg水に浸け皮を剥いてから水に晒し、潰して粉に挽いて、晒し過ぎると味けがなくなり、足りないと苦い。ほのかな苦みを喜ぶ山の食文化。左のはなにもしなくてもあま〜い奴。


posted by yamasa at 06:06| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

なんかへン

081003_1818~001.jpg信州りんごメロンパンです。りんごの香りがして美味しかったです。形はぼうしパンにちょっと似ています。


posted by yamasa at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

お皿作りました

081003_1419~001.jpg汁けのあるお料理を盛る深めの中皿がちょうど欲しかったので作ってみました。蓼科陶仙房で陶芸体験してきました。粘土さわるの小学校以来かなあ、楽しいのでまた行こ。


posted by yamasa at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする