2007年12月28日

色あざやかなフルーツ

071228_1554~001.jpg南国から届きました。見ているだけでも嬉しくなり、心身ともにリフレッシュ。


posted by yamasa at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

イタリアンランチと

071227_1347~001.jpgお気に入りのテーブル670×800、カルボナーラとトマトとバジルのピザ、斜めの陽射しが年の瀬らしい。 プリントゴッコがお店にない。ゴッコランプとメッシュの生産は続けてもらいたい。創作の一分野を築いたプリントゴッコもパソコンに押されているのだろうが、ゴッコファンとして何ができるだろう。


posted by yamasa at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

クリスマスケーキ

071224_2008~001.jpgわたくし今日初めてケーキを作りました。ポーランド風チーズケーキのレシピを参考に。このあと頂きます、非常に楽しみにしています。


posted by yamasa at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

絵になる

071220_1019~001.jpg自分から絵になっているのはハナです。我が家で一番美しく陽のあたる窓。上の小さいのは元は煙突の穴でしたが今は外の風景をほど良く切り取ってくれています。うららかな小春日和です。


posted by yamasa at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

郵便受のある風景

071217_1513~001.jpg我が家は道路より低いところにあるので下へ降りる階段の手摺に郵便受を取り付けました。いままで壁に付けて使っていたのは横型オレンジ色の一番普通のやつだったのでエイヤーってペンキを塗りました。途中だいぶん心配されましたがなかなか良くて好評です。ベースは空色、メールを投函するワンコも描いてみました。〜ブログにコメントくださる方へ〜ありがとうございます。どちらかでお会いした方かどうかわかりませんが見てくださり嬉しいです。


posted by yamasa at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

綺麗な雪景色

071216_0726~001.jpg今シーズン初めて雪景色になりました。今日は近所の森林鉄道線路跡を遊歩道として整備する作業があります。4、50年前、自分ちのそばに蒸気機関車が走っていた風景を想像するのは鉄道マニアでなくても楽しいです。


posted by yamasa at 08:35| Comment(1) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

ゴミステーション

071210_1100~001.jpg土日をかけて地区の皆で作りました。我が家ではカプマルタンと呼んでいます。舞台袖みたいなのがあり、前は広場なので人形劇とか上演できそうな雰囲気の建物です。


posted by yamasa at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

もうひとり

071203_2133~001.jpgお客様の前に顔をだすことは滅多にない我が家のもうひとり、ミヤさん。うすい色の三毛で12歳になりました。このごろは何時も家の中でぬくぬくしています。


posted by yamasa at 10:14| Comment(1) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

台所改装中

071204_1649~001.jpg流台前の壁に木の板を貼り網棚を取り付ける予定、雨漏りで腐ってしまった壁を取り除いたら外壁鉄板の裏が見えています。


posted by yamasa at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

木曽駒ヶ岳

071205_1015~001.jpgいつ見ても綺麗です。冬場、赤沢に通じるこの道からの景色はここに住んでいる人間の特権です。みんなのところにあるのでしょうね。


posted by yamasa at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このひとの性格って・・・?

071205_1009~001.jpgしんだふりしながらうす目を開けているハナ


posted by yamasa at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする